Topiarie
Original Products

e-mail : info@topiarie.com

 Blog

Jun. 30, 2013

紫陽花の季節も....

紫陽花の綺麗な時期もピークを過ぎましたが、
鎌倉は多くの人で、目的を果たす道のりも、
ゆっくり。
鎌倉でお世話になっているアンティークショップ
「Dupont」さんや知人の北鎌倉のお店に。

Dupontさんにはハイウエスト切替ギャザーの新色、グレーと藤色を
納品致しました。
お袖も7分丈で、腕もスッキリ見え、見頃もゆったりと、
風の通りがよいので、夏も涼しく感じていただけるデザインです。
Dupontさんは7/1からアンティーク品が20-60% offのセールです。
(
Topiarie のものはなりません....すみません)
この機会に是非、お出掛け下さい。

北鎌倉の茶房、花鈴(はなれい)では
学校で行くことの出来なかった娘にお土産を頂いてきました。
コンペイトウでできた紫陽花。カワイイっ。

また、甲府のcobacoさんには、新色のブラウスやスカートなど
納品致しました。
素晴らしい色合いの染め花をはじめ、
cobacoさんのセンスの光るセレクト品がいっぱいの魅力あるお店にも
是非、足をお運び下さいね。

Jun. 13, 2013

フラワーアレンジメント

週末は子どもの運動会、学校行事、それからGo Green Market
などのイベントで、ここのところ、忙しくしていたのですが、
久々に義母と義父に会いました。
遅い母の日と少し早い父の日を兼ねて。

と言っても、帰り際にはお土産を頂いてきてしまいました。
フラワーアレンジメントを教えている義母は、
アレンジメントを学生時代に習っていたにも関わらず、
何も学ばなかった私の為に(汗)
庭で育てた花をメインにアレンジにしてくれました。

Jun. 11, 2013

cobacoさんに納品致しました

甲府のお店、cobacoさんにGo Green Marketのご報告と
今後のご相談、納品に伺いました。
cobacoさんはとてもエネルギッシュな方で、お会いするたびに
よい刺激を与えて下さり、お話をしていると、
どんどんと創作意欲が湧いてきます。
cobacoさんと新しいことを企画中ですので、楽しみにしていて下さいね。

生徒さんをはじめ、遠くからのお客様も
cobacoさんの作品はもちろんのこと、この雰囲気と
先生の虜になっているのだと、伺う度に痛感します。
そうなんです、私もその一人なのです。
きっと、一度お店に行かれたら、
「そうそう」と共感して下さると思います。

Topiarie の商品もブラウスとサルエルパンツ、
最近、ユニフォームのように着ている(笑)バスト下切替のギャザーワンピースなど
cobacoさんのコサージュを付けて着ていただきたい商品を
納品致しました。
お近くの方は是非、お立ち寄り下さいね。

Jun. 11, 2013

Mikiさんのワークショップ

イベントでもご一緒させて頂いたことのある
キャンドル作家Miki Tanakaさんのワークショップに参加させて
頂きました。
Mikiさんのキャンドルは色鮮やかなマカロンやケーキなどの
女子大好きな可愛いものから、ドライフラワーを閉じ込めた
ナチュラルで大人っぽいものまで、幅広く作っていらっしゃいます。
以前、お見かけしたワックスアートも素敵だったので、
今回はこちらのワークショップに参加。

なんだか普段することのない作業に、ワクワク、
ソワソワし、気がつくと
Topiarie のスペルを間違えてしまいました…
まっ、こんなことも手作りならではかな?今度直そうっと。

ドライフラワーを閉じ込めたフレグランスワックスも
素敵なので、今度はそのワークショップに決めました。

参加された方とMiki先生ととても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

MikiさんのワークショップはPlantsさん、林檎の木さん、Kupuさんなどで
開催されています。とっても素敵な企画がたくさんありますので、Mikiさんの
ブログで是非ご確認下さいね。

Jun. 3, 2013

Go Green Market 無事終了

6/1-2のイベントが無事終了致しました。
いつもイベントの度に駆けつけてくださる方、
ブログを見て来て下さった方、
アパレル会社に勤めていた時に一緒にお仕事した方、
cobacoさんをはじめ、遠方より来て下さった方、
通りすがりに足を止めてくださった方、
ご覧頂き、ご購入頂き、本当にありがとうございました。
普段、黙々とミシン相手にしているので、口を開くことも少ないのですが、
たくさんの方とお話して、たくさんのエネルギーと刺激を頂きました。
接客になかなか慣れず、また試着室もなく、ご不便をおかけいたしましたが、
たくさんの方にご協力頂き、感謝申し上げます。

また、お預かりしましたcobacoさんの商品も大勢の方に
手にとって頂き、お嫁入り致しました。

今回はHerb &Garden PlantsのSomedayさん、多肉植物の季色さんに
囲まれて、とってもたのしい時間を過ごすことが出来ました。
いろいろなお話をさせて頂き、娘の面倒まで見ていただき(すみません)
また是非是非、ご一緒させて頂きたいです。
この様子は後程、ご紹介致しますね。

最後になりましたが、Go Green Marketのイベントに携わられた
全ての方々、このような機会をいただき、
ありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝した、本当に充実した2日間でした。
また、是非参加させて頂きたいです。

過去のblogへ

Home

e-mail : info@topiarie.com

Copyright Ó 2000-2019 Topiarie Original Products
All Rights Reserved.